世界の運動後サプリメント市場2025年

運動後サプリメントの世界市場に関する調査報告書(HNLPC-62642)・英文タイトル:Global Post-workout Supplements Market 2025
・資料コード:HNLPC-62642
・発行年月:2025年7月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:医薬品&医療
・ライセンス種類
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※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

運動後サプリメントとは、トレーニングや運動を行った後に摂取することを目的とした栄養補助食品のことです。これらのサプリメントは、運動による疲労回復や筋肉の修復、成長を促進するために必要な栄養素を補給する役割を果たします。運動後の身体は、エネルギーを消耗し、筋肉繊維が微細な損傷を受けているため、適切な栄養素を迅速に供給することが重要です。

運動後サプリメントの特徴としては、主にタンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含まれています。これらの成分は、筋肉の合成を促すために必要不可欠です。また、特に運動後の30分から1時間の間は「ゴールデンタイム」と呼ばれ、この時間帯に適切な栄養を摂取することで筋肉の回復がより効率的に行われるとされています。

種類としては、プロテインパウダーが最も一般的です。ホエイプロテインやカゼインプロテイン、植物性プロテインなどがあり、それぞれ吸収速度やアミノ酸組成が異なります。ホエイプロテインは吸収が早く、トレーニング後の速やかな筋肉修復に適しています。一方、カゼインプロテインはゆっくりと吸収されるため、長時間の栄養供給が可能です。

また、BCAA(分岐鎖アミノ酸)やEAA(必須アミノ酸)も運動後サプリメントとして人気があります。これらのアミノ酸は筋肉の修復や合成を助け、運動後の疲労感を軽減する効果があります。さらに、炭水化物を含むサプリメントもあります。運動後はグリコーゲンを補充することが重要なため、デキストロースやマルトデキストリンなどの速やかにエネルギーに変わる糖質が含まれたサプリメントが推奨されます。

用途としては、筋力トレーニングや有酸素運動を行った後の回復を助けるために使用されます。特に、筋肉を大きくしたいと考えるトレーニーや、競技者にとっては、運動後の栄養補給が成果に直結するため、サプリメントの利用は非常に重要です。また、運動を行った後に疲労感を軽減し、翌日のパフォーマンスを向上させるためにも役立ちます。

最近では、運動後サプリメントの効果を高めるために、様々な成分が組み合わさった複合型の製品も増えてきています。これにより、より効率的に栄養を摂取できるようになっています。サプリメントは食事から得られる栄養を補完するものであり、過剰に依存することなく、バランスの取れた食事と合わせて利用することが推奨されます。運動後サプリメントは、運動を行う人々にとって、理想的な身体作りやパフォーマンス向上に寄与する重要なツールとなっています。


当資料(Global Post-workout Supplements Market)は世界の運動後サプリメント市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の運動後サプリメント市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の運動後サプリメント市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

運動後サプリメント市場の種類別(By Type)のセグメントは、プロテインサプリ、クレアチンサプリ、電解質サプリ、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、オンライン販売、オフライン販売をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、運動後サプリメントの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Aegle Nutrition、Anway、Boom、…などがあり、各企業の運動後サプリメント販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の運動後サプリメント市場概要(Global Post-workout Supplements Market)

主要企業の動向
– Aegle Nutrition社の企業概要・製品概要
– Aegle Nutrition社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Aegle Nutrition社の事業動向
– Anway社の企業概要・製品概要
– Anway社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Anway社の事業動向
– Boom社の企業概要・製品概要
– Boom社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Boom社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:プロテインサプリ、クレアチンサプリ、電解質サプリ、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:オンライン販売、オフライン販売
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における運動後サプリメント市場規模

北米の運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– 北米の運動後サプリメント市場:種類別
– 北米の運動後サプリメント市場:用途別
– 米国の運動後サプリメント市場規模
– カナダの運動後サプリメント市場規模
– メキシコの運動後サプリメント市場規模

ヨーロッパの運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの運動後サプリメント市場:種類別
– ヨーロッパの運動後サプリメント市場:用途別
– ドイツの運動後サプリメント市場規模
– イギリスの運動後サプリメント市場規模
– フランスの運動後サプリメント市場規模

アジア太平洋の運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の運動後サプリメント市場:種類別
– アジア太平洋の運動後サプリメント市場:用途別
– 日本の運動後サプリメント市場規模
– 中国の運動後サプリメント市場規模
– インドの運動後サプリメント市場規模
– 東南アジアの運動後サプリメント市場規模

南米の運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– 南米の運動後サプリメント市場:種類別
– 南米の運動後サプリメント市場:用途別

中東・アフリカの運動後サプリメント市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの運動後サプリメント市場:種類別
– 中東・アフリカの運動後サプリメント市場:用途別

運動後サプリメントの流通チャネル分析

調査の結論

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市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

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