世界のモバイルゲームジョイスティック市場2025年

モバイルゲームジョイスティックの世界市場に関する調査報告書(HNLPC-52861)・英文タイトル:Global Mobile Game Joysticks Market 2025
・資料コード:HNLPC-52861
・発行年月:2025年6月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:消費財
・ライセンス種類
1名閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

モバイルゲームジョイスティックとは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでゲームをプレイする際に使用される入力デバイスの一種です。これにより、ユーザーはより直感的で精密な操作が可能になり、特にアクションゲームやシューティングゲームなどでその効果が顕著に現れます。タッチスクリーンの操作だけでは難しい細かな動きや複雑な操作を補助する役割を担っています。

モバイルゲームジョイスティックの特徴としては、まずそのサイズが挙げられます。多くのモデルはコンパクトで持ち運びやすく、ポケットに収まるほどの大きさです。これにより、外出先でも手軽にゲームを楽しむことができます。また、取り付けが簡単なクリップ式のものが多く、スマートフォンに簡単に装着できる設計になっています。さらに、感度や反応速度が高く、ユーザーの操作に対して即座に反応するため、ゲームのプレイ中にストレスを感じることが少なくなります。

種類としては、大きく分けて固定式と移動式の2つがあります。固定式は、スマートフォンの画面に直接取り付けるタイプで、一定の位置で操作を行います。一方、移動式は、画面上で自由に動かすことができ、より柔軟な操作が可能です。この他にも、Bluetooth接続のワイヤレスタイプや、USB接続の有線タイプなど、接続方式によってもさまざまな種類があります。これにより、自分のスタイルや好みに合ったジョイスティックを選ぶことができるのです。

用途としては、モバイルゲームジョイスティックは主にゲームプレイの向上に使用されます。特に、シューティングゲームやレーシングゲームなど、スピーディーな操作が求められるジャンルでその効果を発揮します。タッチ操作では反応が遅れたり、誤操作が発生することもありますが、ジョイスティックを使用することで精度が向上し、ゲームの楽しさが増します。また、これにより競技性の高いゲームや、オンライン対戦においても有利にプレイできる可能性があります。

さらに、モバイルゲームジョイスティックは、特定のゲームタイトルに特化した設計のものもあります。たとえば、特定のアクションゲームやMMORPGに合わせたボタン配置やサイズ感が考慮されている場合があります。これにより、より一層快適にゲームを楽しむことができるのです。

最近では、モバイルゲームの人気が高まる中で、ジョイスティックの種類やデザインも多様化しています。カラフルなデザインや、LEDライトが搭載されたもの、さらにはエルゴノミクスに基づいた形状で手にフィットするように工夫されたモデルなども登場しています。このような進化は、ユーザーにとって選択肢を増やし、より良いゲーム体験を提供することにつながっています。

以上のように、モバイルゲームジョイスティックは、スマートフォンやタブレットでのゲームプレイを支援する重要なアイテムです。さまざまな種類や特徴があり、ユーザー自身のスタイルや好みに応じて選ぶことができるため、今後もその需要は高まっていくことでしょう。


当資料(Global Mobile Game Joysticks Market)は世界のモバイルゲームジョイスティック市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のモバイルゲームジョイスティック市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のモバイルゲームジョイスティック市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

モバイルゲームジョイスティック市場の種類別(By Type)のセグメントは、分割式、一体型をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、オンライン、オフラインをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、モバイルゲームジョイスティックの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Logitech、SONY、Microsoft、…などがあり、各企業のモバイルゲームジョイスティック販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のモバイルゲームジョイスティック市場概要(Global Mobile Game Joysticks Market)

主要企業の動向
– Logitech社の企業概要・製品概要
– Logitech社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Logitech社の事業動向
– SONY社の企業概要・製品概要
– SONY社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SONY社の事業動向
– Microsoft社の企業概要・製品概要
– Microsoft社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:分割式、一体型
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:オンライン、オフライン
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるモバイルゲームジョイスティック市場規模

北米のモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– 北米のモバイルゲームジョイスティック市場:種類別
– 北米のモバイルゲームジョイスティック市場:用途別
– 米国のモバイルゲームジョイスティック市場規模
– カナダのモバイルゲームジョイスティック市場規模
– メキシコのモバイルゲームジョイスティック市場規模

ヨーロッパのモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのモバイルゲームジョイスティック市場:種類別
– ヨーロッパのモバイルゲームジョイスティック市場:用途別
– ドイツのモバイルゲームジョイスティック市場規模
– イギリスのモバイルゲームジョイスティック市場規模
– フランスのモバイルゲームジョイスティック市場規模

アジア太平洋のモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のモバイルゲームジョイスティック市場:種類別
– アジア太平洋のモバイルゲームジョイスティック市場:用途別
– 日本のモバイルゲームジョイスティック市場規模
– 中国のモバイルゲームジョイスティック市場規模
– インドのモバイルゲームジョイスティック市場規模
– 東南アジアのモバイルゲームジョイスティック市場規模

南米のモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– 南米のモバイルゲームジョイスティック市場:種類別
– 南米のモバイルゲームジョイスティック市場:用途別

中東・アフリカのモバイルゲームジョイスティック市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのモバイルゲームジョイスティック市場:種類別
– 中東・アフリカのモバイルゲームジョイスティック市場:用途別

モバイルゲームジョイスティックの流通チャネル分析

調査の結論

※弊社ではモバイルゲームジョイスティックを対象に特定の地域に絞ったカスタムレポートも販売しています。本サイトに表示されていますが、販売終了したレポートもあります。各地域限定のレポートは世界市場レポートより値段が高いです。

【モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-AP)】

本調査資料はアジア太平洋のモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。アジア太平洋地域における種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模、主要国別(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場概要
・モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場動向
・モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場規模
・モバイルゲームジョイスティックのアジア太平洋市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・主要国別市場規模(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-SA)】

本調査資料は東南アジアのモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。東南アジア地域における種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模、主要国別(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場概要
・モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場動向
・モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場規模
・モバイルゲームジョイスティックの東南アジア市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・主要国別市場規模(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-EU)】

本調査資料はヨーロッパのモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。ヨーロッパ地域における種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模、主要国別(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場概要
・モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場動向
・モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場規模
・モバイルゲームジョイスティックのヨーロッパ市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・主要国別市場規模:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【モバイルゲームジョイスティックのアメリカ市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-US)】

本調査資料は米国のモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。米国における種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックの米国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックの米国市場概要
・モバイルゲームジョイスティックの米国市場動向
・モバイルゲームジョイスティックの米国市場規模
・モバイルゲームジョイスティックの米国市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【モバイルゲームジョイスティックの中国市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-CN)】

本調査資料は中国のモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックの中国市場概要
・モバイルゲームジョイスティックの中国市場動向
・モバイルゲームジョイスティックの中国市場規模
・モバイルゲームジョイスティックの中国市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【モバイルゲームジョイスティックのインド市場レポート(資料コード:HNLPC-52861-IN)】

本調査資料はインドのモバイルゲームジョイスティック市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。インドにおける種類別(分割式、一体型)市場規模と用途別(オンライン、オフライン)市場規模データも含まれています。モバイルゲームジョイスティックのインド市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・モバイルゲームジョイスティックのインド市場概要
・モバイルゲームジョイスティックのインド市場動向
・モバイルゲームジョイスティックのインド市場規模
・モバイルゲームジョイスティックのインド市場予測
・モバイルゲームジョイスティックの種類別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの用途別市場分析
・モバイルゲームジョイスティックの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

▣ おすすめのレポート ▣

  • 世界の高純度ナノ酸化亜鉛粉末市場
    当資料(Global High Purity Nano Zinc Oxide Powder Market)は世界の高純度ナノ酸化亜鉛粉末市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の高純度ナノ酸化亜鉛粉末市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:粒子径40nm以下、粒子径40-60nm、粒子径60nm以上;用途別:ゴム、セラミックス、化粧品、塗 …
  • 世界のヘッドライト調整モーター市場
    当資料(Global Headlight Adjustment Motor Market)は世界のヘッドライト調整モーター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のヘッドライト調整モーター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ビルトインタイプ、エクスターナルタイプ;用途別:乗用車、商用車)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報 …
  • スマートコンポジットの世界市場
    スマートコンポジットの世界市場レポート(Global Smart Composites Market)では、セグメント別市場規模(種類別:圧電セラミックス、形状記憶合金、磁界制限材料、電気制限材料、炭素&光ファイバー、熱電・感熱材料;用途別:エネルギー貯蔵、センシング&診断、自己修復表面、ロボット、衣料&繊維、建設、航空宇宙産業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、 …
  • オープンエンド紡績機の世界市場
    オープンエンド紡績機の世界市場レポート(Global Open-end Spinning Machine Market)では、セグメント別市場規模(種類別:セルフベント式、ポンピング式;用途別:合成繊維、植物繊維、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨ …
  • 世界のカーHDカメラ市場
    当資料(Global Car HD Camera Market)は世界のカーHDカメラ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のカーHDカメラ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:赤外線カメラ、デジタルカメラ、サーマルカメラ、その他;用途別:乗用車、商用車)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれ …
  • 世界のバイオセーフティ試験市場
    当資料(Global Biosafety Testing Market)は世界のバイオセーフティ試験市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のバイオセーフティ試験市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:細胞株特性評価、ロットリリース試験、ウイルスクリアランス、その他;用途別:ワクチン、モノクローナル抗体、細胞治療、その他)、主要地域別市場 …
  • 世界のねじ選別機市場
    当資料(Global Screw Sorting Machine Market)は世界のねじ選別機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のねじ選別機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ガラス板選別機、コンベア選別機、ウォッシャー選別機;用途別:機械製造、自動車、航空宇宙、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載 …
  • 世界のコントロールラインチューブ市場
    当資料(Global Control Line Tubing Market)は世界のコントロールラインチューブ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のコントロールラインチューブ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:溶接コントロールライン、シームレスコントロールライン;用途別:薬品注入、坑井モニタリング、その他)、主要地域別市場規模、流 …
  • 世界のビームハンガー市場
    当資料(Global Beam Hanger Market)は世界のビームハンガー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のビームハンガー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ヘビーデューティビームハンガー、軽量ビームハンガー;用途別:住宅、業務用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企 …
  • 自動車用バックアップカメラモジュールの世界市場
    自動車用バックアップカメラモジュールの世界市場レポート(Global Automotive Backup Camera Modules Market)では、セグメント別市場規模(種類別:パークアシストシステム、車線逸脱警報システム、ブラインドスポット検出、その他;用途別:自家用車、商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を …