世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場2025年

機内エンターテインメント及びコネクティビティの世界市場に関する調査報告書(HNLPC-33723)・英文タイトル:Global Inflight Entertainment and Connectivity Market 2025
・資料コード:HNLPC-33723
・発行年月:2025年5月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:自動車&輸送
・ライセンス種類
1名閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

機内エンターテインメント及びコネクティビティは、航空機内で提供されるエンターテインメントやインターネット接続のサービスを指します。これらは、旅客が長時間のフライトを快適に過ごすための重要な要素となっています。機内エンターテインメントは、映画、テレビ番組、音楽、ゲーム、電子書籍など、さまざまなメディアコンテンツを含みます。また、コネクティビティは、インターネットに接続できる機能を提供し、乗客が自身のデバイスでコンテンツを楽しんだり、コミュニケーションを取ったりできるようにします。

機内エンターテインメントには、主に2つのタイプがあります。一つは、個々の座席に設置されたモニターを通じて提供されるシステムです。このシステムは、乗客が選んだコンテンツを視聴できるように設計されています。もう一つは、航空会社の提供するアプリを使い、自分のスマートフォンやタブレットと接続してコンテンツを楽しむことができるシステムです。この場合、Wi-Fiが必要になりますが、多くの航空会社が機内Wi-Fiサービスを提供しています。

機内エンターテインメントの特徴には、高画質の映像や音声、豊富なコンテンツライブラリ、ユーザーインターフェースの使いやすさなどがあります。映画やテレビ番組は、最新のヒット作からクラシックな作品まで幅広く揃えられており、乗客のニーズに応じて選択できることが魅力です。また、音楽やゲームも提供されており、特に子供向けのコンテンツも充実しています。最近では、VR体験やインタラクティブなゲームなど、新しい技術を活用したエンターテインメントも増えています。

コネクティビティに関しては、主に2つの方式があります。一つは、地上の通信網を利用する方法で、航空機が離着陸する際に接続が可能です。もう一つは、衛星通信を利用する方法で、飛行中でも安定したインターネット接続が可能です。これにより、乗客はメールの送受信やSNSの利用、ストリーミングサービスの視聴などができるようになります。

用途としては、機内エンターテインメントは、長時間のフライト中に乗客がリラックスし、退屈しないようにするための役割を果たします。また、コネクティビティは、ビジネスパーソンにとっては重要な仕事のツールとなり得ます。フライト中にインターネットに接続できることで、重要なメールの確認や資料の確認が可能になります。

最近のトレンドとしては、機内エンターテインメントとコネクティビティの統合が進んでおり、利用者がさまざまなデバイスを使ってシームレスにコンテンツを楽しむことができるようになっています。また、環境への配慮から、ペーパーレス化が進んでおり、デジタルコンテンツの利用が主流となっています。

このように、機内エンターテインメント及びコネクティビティは、航空旅行の質を向上させる重要な要素であり、今後も技術の進化に伴ってさらなる充実が期待されます。乗客にとって、楽しく快適な空の旅を実現するための大切なサービスです。


当資料(Global Inflight Entertainment and Connectivity Market)は世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場の種類別(By Type)のセグメントは、オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーションをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、機内エンターテインメント及びコネクティビティの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Thales SA、Lufthansa Systems、Inmarsat Global Limited、…などがあり、各企業の機内エンターテインメント及びコネクティビティ販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場概要(Global Inflight Entertainment and Connectivity Market)

主要企業の動向
– Thales SA社の企業概要・製品概要
– Thales SA社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Thales SA社の事業動向
– Lufthansa Systems社の企業概要・製品概要
– Lufthansa Systems社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Lufthansa Systems社の事業動向
– Inmarsat Global Limited社の企業概要・製品概要
– Inmarsat Global Limited社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Inmarsat Global Limited社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模

北米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– 北米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:種類別
– 北米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:用途別
– 米国の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– カナダの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– メキシコの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模

ヨーロッパの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:種類別
– ヨーロッパの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:用途別
– ドイツの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– イギリスの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– フランスの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模

アジア太平洋の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:種類別
– アジア太平洋の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:用途別
– 日本の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– 中国の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– インドの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模
– 東南アジアの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場規模

南米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– 南米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:種類別
– 南米の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:用途別

中東・アフリカの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:種類別
– 中東・アフリカの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場:用途別

機内エンターテインメント及びコネクティビティの流通チャネル分析

調査の結論

※弊社では機内エンターテインメント及びコネクティビティを対象に特定の地域に絞ったカスタムレポートも販売しています。本サイトに表示されていますが、販売終了したレポートもあります。各地域限定のレポートは世界市場レポートより値段が高いです。

【機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-AP)】

本調査資料はアジア太平洋の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。アジア太平洋地域における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模、主要国別(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのアジア太平洋市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・主要国別市場規模(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-SA)】

本調査資料は東南アジアの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。東南アジア地域における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模、主要国別(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの東南アジア市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・主要国別市場規模(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-EU)】

本調査資料はヨーロッパの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。ヨーロッパ地域における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模、主要国別(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのヨーロッパ市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・主要国別市場規模:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【機内エンターテインメント及びコネクティビティのアメリカ市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-US)】

本調査資料は米国の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。米国における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティの米国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティの米国市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの米国市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの米国市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの米国市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-CN)】

本調査資料は中国の機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの中国市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場レポート(資料コード:HNLPC-33723-IN)】

本調査資料はインドの機内エンターテインメント及びコネクティビティ市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。インドにおける種類別(オーディオエンターテイメント、ビデオエンターテイメント、衛星電話、データ接続、その他)市場規模と用途別(旅客エンターテイメント、乗務員コミュニケーション)市場規模データも含まれています。機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場概要
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場動向
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場規模
・機内エンターテインメント及びコネクティビティのインド市場予測
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの種類別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの用途別市場分析
・機内エンターテインメント及びコネクティビティの主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

▣ おすすめのレポート ▣

  • 世界の中電流イオン注入装置市場
    当資料(Global Medium Current Ion Implanter Market)は世界の中電流イオン注入装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の中電流イオン注入装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:枚葉式、バッチ式;用途別:半導体、太陽電池、フラットパネルディスプレイ)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの …
  • エッセンシャルローズオイルの世界市場
    エッセンシャルローズオイルの世界市場レポート(Global Essential Rose Oil Market)では、セグメント別市場規模(種類別:低純度エッセンシャルオイル、高純度エッセンシャルオイル;用途別:医薬品、化粧品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ …
  • 体内埋め込み型電子カプセルの世界市場
    体内埋め込み型電子カプセルの世界市場レポート(Global Ingestible Electronic Capsules Market)では、セグメント別市場規模(種類別:生理計測カプセル、内視鏡カプセル、その他;用途別:医療、スポーツ&フィットネス、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 潜水艦発射ドローンの世界市場
    潜水艦発射ドローンの世界市場レポート(Global Submarine-launched Drones Market)では、セグメント別市場規模(種類別:空中・水中、水中;用途別:調査、戦術的打撃、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ …
  • RFイコライザーの世界市場
    RFイコライザーの世界市場レポート(Global RF Equalizers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:DC~6GHz、DC~20GHz、DC~28GHz、DC~45GHz;用途別:RF/マイクロ波トランシーバー、高速データ通信、通信、ケーブル損失補償、アンプ補償、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細 …
  • 世界のゲーミングデスク市場
    当資料(Global Gaming Desks Market)は世界のゲーミングデスク市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングデスク市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:金属、プラスチック、木材、その他;用途別:オンライン、オフライン)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業 …
  • ワイヤレス磁力計の世界市場
    ワイヤレス磁力計の世界市場レポート(Global Wireless Magnetometer Market)では、セグメント別市場規模(種類別:スカラー磁力計、ベクトル磁力計;用途別:エネルギー、ヘルスケア、航空宇宙・防衛、家電、測量士、工業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、 …
  • 120HZスクリーンの世界市場
    120HZスクリーンの世界市場レポート(Global 120HZ Screen Market)では、セグメント別市場規模(種類別:1080P、2K、4K;用途別:パソコン、携帯電話、テレビ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …
  • 制震ダンパーの世界市場
    制震ダンパーの世界市場レポート(Global Seismic Dampers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ビスカスダンパー、フリクションダンパー、イールドダンパー、マグネティックダンパー、チューンドマスダンパー、その他;用途別:建築、橋梁、鉄道、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地 …
  • DDR4 SODIMMの世界市場
    DDR4 SODIMMの世界市場レポート(Global DDR4 SODIMM Market)では、セグメント別市場規模(種類別:4GB、8GB、16GB、32GB;用途別:工業用、家電用、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …