世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場2025年

ゲーミングアクセサリー&周辺機器の世界市場に関する調査報告書(HNLPC-51909)・英文タイトル:Global Gaming Accessories and Peripherals Market 2025
・資料コード:HNLPC-51909
・発行年月:2025年5月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:消費財
・ライセンス種類
1名閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧ライセンスお問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

ゲーミングアクセサリーと周辺機器は、ゲームプレイを向上させるために設計されたデバイスや工具のことを指します。これらは、ゲームの体験をより快適で効果的なものにするために、さまざまな機能やデザインを備えています。ゲーミングアクセサリーは、主にゲームの操作性や没入感を高めるために使用されます。

ゲーミングアクセサリーには多くの種類がありますが、代表的なものとしては、ゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセット、ゲームパッド、そしてモニターなどが挙げられます。ゲーミングマウスは、高精度のセンサーを搭載し、カスタマイズ可能なボタンを持つことが特徴です。これにより、プレイヤーは自分のスタイルに合わせた操作を行うことができます。また、 DPI(ドットパーインチ)設定を変更することで、マウスの感度を調整でき、シューティングゲームなどでは特に重要な要素となります。

ゲーミングキーボードも同様に、特定のゲームに最適化された設計がなされています。メカニカルスイッチを搭載したものが多く、応答性の高いキー入力が可能です。バックライト機能が付いているモデルもあり、暗い環境でも快適にプレイすることができます。さらに、マクロ機能を使って複雑な操作を簡単に実行することができるため、戦略的なゲームプレイにおいて有利です。

ヘッドセットは、音声コミュニケーションやゲーム音をクリアに伝えるための重要なアイテムです。高品質なスピーカーとマイクを搭載したものが多く、臨場感あふれるサウンド体験を提供します。また、ノイズキャンセリング機能がついているタイプもあり、外部の音を遮ることで集中力を高めることができます。

ゲームパッドは、特にコンソールゲームにおいて人気のある周辺機器です。直感的な操作が可能で、アクションゲームやスポーツゲームなどでよく使用されます。最近では、Bluetooth接続の無線タイプも増えており、ケーブルの煩わしさから解放されています。

モニターも重要なゲーミングアクセサリーの一部であり、解像度やリフレッシュレートが高いモデルが好まれます。特に、144Hzや240Hzの高リフレッシュレートを持つモニターは、滑らかな映像を提供するため、競技性の高いゲームにおいて大きな利点となります。また、応答速度の速いモニターは、入力遅延を最小限に抑えるため、プレイヤーの反応速度を向上させます。

さらに、これらのアクセサリーはデザイン性にも力を入れており、RGBライティング機能やエルゴノミクスデザインなど、見た目や使い心地にも配慮されています。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせてカスタマイズされた環境を作ることができ、ゲームに没入するための空間を演出できます。

このように、ゲーミングアクセサリーと周辺機器は、ゲーム体験の質を向上させるために欠かせない要素です。ゲームプレイをより楽しむために、それぞれのニーズに合ったアクセサリーを選ぶことが重要です。


当資料(Global Gaming Accessories and Peripherals Market)は世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーミングアクセサリー&周辺機器市場の種類別(By Type)のセグメントは、マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、オンライン販売、オフライン販売をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲーミングアクセサリー&周辺機器の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Razer、Logitech G (ASTRO)、Turtle Beach、…などがあり、各企業のゲーミングアクセサリー&周辺機器販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場概要(Global Gaming Accessories and Peripherals Market)

主要企業の動向
– Razer社の企業概要・製品概要
– Razer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Razer社の事業動向
– Logitech G (ASTRO)社の企業概要・製品概要
– Logitech G (ASTRO)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Logitech G (ASTRO)社の事業動向
– Turtle Beach社の企業概要・製品概要
– Turtle Beach社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Turtle Beach社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:オンライン販売、オフライン販売
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模

北米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:種類別
– 北米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:用途別
– 米国のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– カナダのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– メキシコのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模

ヨーロッパのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:種類別
– ヨーロッパのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:用途別
– ドイツのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– イギリスのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– フランスのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模

アジア太平洋のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:種類別
– アジア太平洋のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:用途別
– 日本のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– 中国のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– インドのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模
– 東南アジアのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場規模

南米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:種類別
– 南米のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:用途別

中東・アフリカのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場:用途別

ゲーミングアクセサリー&周辺機器の流通チャネル分析

調査の結論

※弊社ではゲーミングアクセサリー&周辺機器を対象に特定の地域に絞ったカスタムレポートも販売しています。本サイトに表示されていますが、販売終了したレポートもあります。各地域限定のレポートは世界市場レポートより値段が高いです。

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-AP)】

本調査資料はアジア太平洋のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。アジア太平洋地域における種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模、主要国別(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアジア太平洋市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・主要国別市場規模(日本、中国、韓国、インド、オーストラリア、東南アジアなど)
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-SA)】

本調査資料は東南アジアのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。東南アジア地域における種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模、主要国別(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の東南アジア市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・主要国別市場規模(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイなど)
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-EU)】

本調査資料はヨーロッパのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。ヨーロッパ地域における種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模、主要国別(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のヨーロッパ市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・主要国別市場規模:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアなど
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器のアメリカ市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-US)】

本調査資料は米国のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。米国における種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器の米国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の米国市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の米国市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の米国市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の米国市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-CN)】

本調査資料は中国のゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。中国における種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の中国市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

【ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場レポート(資料コード:HNLPC-51909-IN)】

本調査資料はインドのゲーミングアクセサリー&周辺機器市場について調査・分析し、市場概要、市場動向、市場規模、市場予測、市場シェア、企業情報などを掲載しています。インドにおける種類別(マウス、キーボード、ヘッドセット、モニター、その他)市場規模と用途別(オンライン販売、オフライン販売)市場規模データも含まれています。ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場レポートは2025年英語版で、一部カスタマイズも可能です。

・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場概要
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場動向
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場規模
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器のインド市場予測
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の種類別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の用途別市場分析
・ゲーミングアクセサリー&周辺機器の主要企業分析(企業情報、売上、市場シェアなど)

市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

▣ おすすめのレポート ▣

  • 世界の有機ココナッツヘアオイル市場
    当資料(Global Organic Coconut Hair Oil Market)は世界の有機ココナッツヘアオイル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の有機ココナッツヘアオイル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:フレッシュココナッツスクイーズ、コプラプレス;用途別:エステ、スパ、家庭用品、その他)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • 世界のスプレーインジケーター染料市場
    当資料(Global Spray Indicator Dye Market)は世界のスプレーインジケーター染料市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスプレーインジケーター染料市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:青、緑、赤;用途別:農場、遊び場、庭、芝生、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資 …
  • パロノセトロンHCIの世界市場
    パロノセトロンHCIの世界市場レポート(Global Palonosetron HCI Market)では、セグメント別市場規模(種類別:純度≧98%、純度≧99%;用途別:研究機関、製薬、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリ …
  • デジタル熱中症計の世界市場
    デジタル熱中症計の世界市場レポート(Global Digital Heat Stroke Meters Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ポータブルタイプ、ハンディタイプ、その他;用途別:産業、軍事、スポーツ、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • 世界のセルフフィッティング補聴器市場
    当資料(Global Self-fitting Hearing Aid Market)は世界のセルフフィッティング補聴器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のセルフフィッティング補聴器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:充電式バッテリー、非充電式バッテリー;用途別:オンライン販売、オフライン販売)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • 使い捨て型コップの世界市場
    使い捨て型コップの世界市場レポート(Global Disposable Drinking Cup Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プラスチック水コップ、紙コップ、その他;用途別:オンライン販売、オフライン販売)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • 血液診断装置の世界市場
    血液診断装置の世界市場レポート(Global Hematology Diagnostic Device Market)では、セグメント別市場規模(種類別:アナライザー、フローサイトメトリー、その他;用途別:病院、診療所、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • アポラクトフェリンの世界市場
    アポラクトフェリンの世界市場レポート(Global Apolactoferrin Market)では、セグメント別市場規模(種類別:食品用、医薬品用;用途別:食品・飲料、栄養補助食品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …
  • 世界のEUVリソグラフィ用光源市場
    当資料(Global Light Source for EUV Lithography Market)は世界のEUVリソグラフィ用光源市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のEUVリソグラフィ用光源市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:DPPソース、LPPソース;用途別:DRAM、ロジックチップ、その他)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • COGボンダーの世界市場
    COGボンダーの世界市場レポート(Global COG Bonder Market)では、セグメント別市場規模(種類別:半自動、全自動;用途別:LCD、LED、OLED、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア …