世界の65インチTV市場2025年

65インチTVの世界市場に関する調査報告書(HNLPC-50320)・英文タイトル:Global 65 Inch TV Market 2025
・資料コード:HNLPC-50320
・発行年月:2025年8月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:消費財
・ライセンス種類
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※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

65インチTVは、対角の長さが65インチ(約165センチメートル)であるテレビのことを指します。このサイズは、リビングルームやホームシアターなどの広いスペースに適しており、視聴体験を向上させるために多くの人々に選ばれています。65インチTVは、特に映画やスポーツの鑑賞、ゲームプレイなどでその迫力を発揮します。

65インチTVの主な特徴の一つは、高画質の映像を提供する能力です。多くのモデルは4K UHD(3840 x 2160ピクセル)解像度をサポートしており、これにより非常に細かいディテールや鮮やかな色合いを楽しむことができます。また、最近のモデルではHDR(ハイダイナミックレンジ)技術が搭載されており、明るい部分と暗い部分のコントラストが向上し、よりリアルな映像を楽しむことが可能です。

65インチTVは、液晶(LCD)、有機EL(OLED)、ミニLEDなど、さまざまなパネル技術を使用しています。液晶テレビは一般的に価格が手頃で、明るい環境でも視認性が良いという特徴があります。一方、有機ELテレビは、黒の表現が優れており、コントラストが高いため、映画やドラマの鑑賞に最適です。ミニLEDは新しい技術で、バックライトの精度が高く、より深い黒と明るい白を実現しています。

さらに、65インチTVはスマート機能を備えていることが多く、インターネットに接続してストリーミングサービス(例えばNetflixやAmazon Prime Videoなど)を利用することができます。これにより、視聴者は多様なコンテンツにアクセスでき、リモコン一つで簡単に操作できる利便性があります。また、音声アシスタント機能を搭載しているモデルも増えており、音声での操作が可能です。

65インチTVは、家庭でのエンターテインメントにとどまらず、商業施設や公共空間でも利用されています。例えば、カフェやレストランではスポーツ中継を放送するために設置されることが多く、店舗のプロモーションビデオや広告を流すためにも効果的です。また、会議室などではプレゼンテーション用として活用されることもあります。

購入時のポイントとしては、設置スペースや視聴距離を考慮することが重要です。一般的には、視聴距離が約2.5メートル以上であれば、65インチTVの大きさが最適とされています。また、音質も重要な要素であり、内蔵スピーカーの性能や外部サウンドバーとの連携を検討することが望ましいです。

このように、65インチTVは視聴体験を豊かにするための重要なデバイスであり、さまざまな技術や機能が進化しています。家庭での映画鑑賞やゲームプレイ、さらには商業利用においてもその存在感を発揮しています。


当資料(Global 65 Inch TV Market)は世界の65インチTV市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の65インチTV市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の65インチTV市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

65インチTV市場の種類別(By Type)のセグメントは、スマートTV、非スマートTVをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、オンライン販売、オフライン販売をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、65インチTVの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Xiaomi、Hisense、TCL、…などがあり、各企業の65インチTV販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の65インチTV市場概要(Global 65 Inch TV Market)

主要企業の動向
– Xiaomi社の企業概要・製品概要
– Xiaomi社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Xiaomi社の事業動向
– Hisense社の企業概要・製品概要
– Hisense社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Hisense社の事業動向
– TCL社の企業概要・製品概要
– TCL社の販売量・売上・価格・市場シェア
– TCL社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の65インチTV市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:スマートTV、非スマートTV
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:オンライン販売、オフライン販売
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における65インチTV市場規模

北米の65インチTV市場(2020年~2030年)
– 北米の65インチTV市場:種類別
– 北米の65インチTV市場:用途別
– 米国の65インチTV市場規模
– カナダの65インチTV市場規模
– メキシコの65インチTV市場規模

ヨーロッパの65インチTV市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの65インチTV市場:種類別
– ヨーロッパの65インチTV市場:用途別
– ドイツの65インチTV市場規模
– イギリスの65インチTV市場規模
– フランスの65インチTV市場規模

アジア太平洋の65インチTV市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の65インチTV市場:種類別
– アジア太平洋の65インチTV市場:用途別
– 日本の65インチTV市場規模
– 中国の65インチTV市場規模
– インドの65インチTV市場規模
– 東南アジアの65インチTV市場規模

南米の65インチTV市場(2020年~2030年)
– 南米の65インチTV市場:種類別
– 南米の65インチTV市場:用途別

中東・アフリカの65インチTV市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの65インチTV市場:種類別
– 中東・アフリカの65インチTV市場:用途別

65インチTVの流通チャネル分析

調査の結論

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市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

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