世界のオンライン食料品市場2025年

オンライン食料品の世界市場に関する調査報告書(HNLPC-46144)・英文タイトル:Global Online Grocery Market 2025
・資料コード:HNLPC-46144
・発行年月:2025年7月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:IT&通信
・ライセンス種類
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※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

オンライン食料品とは、インターネットを介して食料品を購入するサービスのことです。近年、特にスマートフォンやタブレットの普及に伴い、オンラインでのショッピングが一般化してきました。オンライン食料品は、消費者が自宅にいながらにして、必要な食材や日用品を簡単に注文できる便利な手段として注目されています。

オンライン食料品の特徴として、まず第一に利便性が挙げられます。時間や場所を選ばず、24時間いつでも注文できるため、忙しい現代人にとって非常に魅力的です。また、商品の品揃えも豊富で、地域のスーパーでは手に入らないような特産品や輸入食品を簡単に探すことができます。さらに、価格比較が容易なため、消費者はより安価な商品を見つけやすくなります。

種類としては、主に2つの形態があります。一つは、既存のスーパーマーケットや専門店がオンラインで展開しているサービスです。この場合、実店舗の商品をそのままオンラインで購入できるため、馴染みのあるブランドや商品を安心して選べます。もう一つは、オンライン専業の食料品配達サービスです。これらのサービスは、独自の物流システムを持ち、新鮮な食材を迅速に届けることを重視しています。特に、食材の鮮度を保つための工夫や、顧客のニーズに応じたカスタマイズが可能な点が特徴です。

用途に関しては、家庭での料理に必要な食材の調達が主な目的となりますが、最近では企業向けの大量注文や、特別なイベント用の食材調達など、さまざまなニーズに応じたサービスも増えています。また、ダイエットやアレルギー対応のための特定の食材を探す人々に向けた、専門的なオンラインショップも存在しています。

さらに、オンライン食料品の購入はエコロジーの観点からも注目されています。配送の効率化により、輸送中の二酸化炭素排出を削減する試みが進められています。また、地域の農家と提携したサービスもあり、地産地消を促進することで、環境負荷を軽減しつつ、新鮮で質の高い食材を提供することが可能です。

オンライン食料品は、急速に進化するデジタル社会において、新しい消費スタイルを提供しています。これにより、消費者はより多様な選択肢を持つことができ、ライフスタイルに合わせた買い物が可能です。今後もこの分野は、技術革新や消費者のニーズに応じてさらに発展していくことでしょう。


当資料(Global Online Grocery Market)は世界のオンライン食料品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のオンライン食料品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のオンライン食料品市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

オンライン食料品市場の種類別(By Type)のセグメントは、加工食品、生鮮食品をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、パーソナルショッパー、ビジネスお客様をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、オンライン食料品の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Carrefour、Kroger、Tesco、…などがあり、各企業のオンライン食料品販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のオンライン食料品市場概要(Global Online Grocery Market)

主要企業の動向
– Carrefour社の企業概要・製品概要
– Carrefour社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Carrefour社の事業動向
– Kroger社の企業概要・製品概要
– Kroger社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Kroger社の事業動向
– Tesco社の企業概要・製品概要
– Tesco社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Tesco社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:加工食品、生鮮食品
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:パーソナルショッパー、ビジネスお客様
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるオンライン食料品市場規模

北米のオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– 北米のオンライン食料品市場:種類別
– 北米のオンライン食料品市場:用途別
– 米国のオンライン食料品市場規模
– カナダのオンライン食料品市場規模
– メキシコのオンライン食料品市場規模

ヨーロッパのオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのオンライン食料品市場:種類別
– ヨーロッパのオンライン食料品市場:用途別
– ドイツのオンライン食料品市場規模
– イギリスのオンライン食料品市場規模
– フランスのオンライン食料品市場規模

アジア太平洋のオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のオンライン食料品市場:種類別
– アジア太平洋のオンライン食料品市場:用途別
– 日本のオンライン食料品市場規模
– 中国のオンライン食料品市場規模
– インドのオンライン食料品市場規模
– 東南アジアのオンライン食料品市場規模

南米のオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– 南米のオンライン食料品市場:種類別
– 南米のオンライン食料品市場:用途別

中東・アフリカのオンライン食料品市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのオンライン食料品市場:種類別
– 中東・アフリカのオンライン食料品市場:用途別

オンライン食料品の流通チャネル分析

調査の結論

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市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

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