屋外用GPSの世界市場2025年

屋外用GPSの世界市場に関する調査報告書(HNLPC-24062)・英文タイトル:Global Outdoor GPS Market 2025
・資料コード:HNLPC-24062
・発行年月:2025年7月
・納品形態:英文PDF
・納品方法:Eメール(注文後2日~3日)
・産業分類:産業機器
・ライセンス種類
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※下記に記載されている内容(レポート概要、目次、年度、セグメント分類、企業名など)は最新情報ではない可能性がありますので、最新情報はご購入の前にサンプルでご確認ください。

屋外用GPSは、全地球測位システム(Global Positioning System)を利用して、地球上の位置を特定するためのデバイスや技術のことを指します。GPSは、アメリカ合衆国が運営する衛星群によって構成されており、地球上の任意の地点の緯度、経度、高度を測定することができます。屋外用GPSは特に自然環境や広域での使用に適しており、登山やハイキング、キャンプ、サイクリングなどのアウトドア活動において重宝されています。

屋外用GPSの特徴として、まずその耐久性が挙げられます。多くの製品は防水や耐衝撃性を備えており、厳しい環境下でも使用できるように設計されています。また、屋外での使用を考慮した大きなディスプレイや、視認性の高いインターフェースを持つことが一般的です。バッテリーの持続時間も重要な要素であり、長時間の使用が可能なモデルが多く存在します。さらに、GPS信号を受信しやすいために、オープンスペースでの利用が推奨されています。

屋外用GPSには、いくつかの種類があります。ポータブルGPSデバイスは、手のひらに収まるサイズで、地図データを内蔵しているものが多いです。これにより、リアルタイムでの位置情報が表示され、目的地までのルート案内が可能です。一方、スマートフォンに搭載されているGPS機能も広く利用されていますが、バッテリー消費が激しいため、長時間の使用には向かない場合があります。さらに、ウェアラブルデバイスやフィットネストラッカーにもGPS機能が組み込まれているものがあり、特にジョギングやサイクリングなどの運動時に自分の位置や距離を測定するのに役立ちます。

用途に関しては、屋外用GPSは多岐にわたります。登山やハイキングでは、目的地までのルートを確認したり、遭難時に位置を特定するために利用されます。キャンプでは、テントの設営場所や観光スポットの位置を把握するために使用されることが多いです。また、釣りや狩猟の際にも、特定の場所を記録したり、移動経路を追跡するためにGPSが役立ちます。さらに、農業や林業においても、地図作成や土地の測量にGPS技術が活用されています。

最近では、GPS技術が進化し、より高精度な位置情報を提供するための補完技術が導入されています。例えば、GLONASS(ロシアの衛星測位システム)やGalileo(EUの衛星測位システム)などの他の衛星システムと連携することで、位置情報の精度が向上しています。また、地理情報システム(GIS)との統合により、より詳細な地図データを活用することが可能になっています。このような技術の進展により、屋外用GPSはますます多機能化し、様々な分野での利用が広がっています。


屋外用GPSの世界市場レポート(Global Outdoor GPS Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、屋外用GPSの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。屋外用GPSの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、屋外用GPSの市場規模を算出しました。

屋外用GPS市場は、種類別には、携帯端末機器、ウェアラブル端末機器に、用途別には、アウトドアアドベンチャー、ロッククライミング、ランニング、ライド、その他に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Garmin、SUUNTO、Adidas、…などがあり、各企業の屋外用GPS販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

屋外用GPS市場の概要(Global Outdoor GPS Market)

主要企業の動向
– Garmin社の企業概要・製品概要
– Garmin社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Garmin社の事業動向
– SUUNTO社の企業概要・製品概要
– SUUNTO社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SUUNTO社の事業動向
– Adidas社の企業概要・製品概要
– Adidas社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Adidas社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

屋外用GPSの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:携帯端末機器、ウェアラブル端末機器
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アウトドアアドベンチャー、ロッククライミング、ランニング、ライド、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

屋外用GPSの地域別市場分析

屋外用GPSの北米市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの北米市場:種類別
– 屋外用GPSの北米市場:用途別
– 屋外用GPSのアメリカ市場規模
– 屋外用GPSのカナダ市場規模
– 屋外用GPSのメキシコ市場規模

屋外用GPSのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSのヨーロッパ市場:種類別
– 屋外用GPSのヨーロッパ市場:用途別
– 屋外用GPSのドイツ市場規模
– 屋外用GPSのイギリス市場規模
– 屋外用GPSのフランス市場規模

屋外用GPSのアジア市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSのアジア市場:種類別
– 屋外用GPSのアジア市場:用途別
– 屋外用GPSの日本市場規模
– 屋外用GPSの中国市場規模
– 屋外用GPSのインド市場規模
– 屋外用GPSの東南アジア市場規模

屋外用GPSの南米市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの南米市場:種類別
– 屋外用GPSの南米市場:用途別

屋外用GPSの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 屋外用GPSの中東・アフリカ市場:種類別
– 屋外用GPSの中東・アフリカ市場:用途別

屋外用GPSの販売チャネル分析

調査の結論

※弊社では屋外用GPSを対象に特定の地域に絞ったカスタムレポートも販売しています。各地域限定のレポートは世界市場レポートより値段が高いです。本サイトに表示されていますが、販売終了したレポートもあります。

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市場調査レポートのイメージwww.globalresearchdata.jpサイト

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